アイフルの審査は、どれくらい時間がかかる?

Q.アイフルの審査はどれくらいの時間がかかるの?

 

A.個人差がありますので一概には言えませんが、早ければ30分ほどで完了します。

 

審査の回答は、平日・土日関係なく、9:00〜21:00の時間内に行われます。

 

審査の時間に影響する要素はいろいろあります。たとえば申し込む時間帯もそうです。

 

21時以降に申し込みをされた場合には、翌日の指定時間に連絡が入ります。

 

アイフルはできるだけお客様をお待たせしないよう、30分以内に回答するように努力していますが、場合によっては1時間ほど時間がかかるケースもあります。

 

 

 

★アイフルの審査時間を短縮するための基礎知識

 

 

 

1.申し込みの順番通りに審査が進められている

 

2.インターネットを利用することで効率が良くなる

 

3.必要な書類をあらかじめ用意しておく

 

 

 

このように、自分でも動きによってアイフルの審査時間を短縮することが可能です。

 

審査さえ通過すれば、ネット上でアイフルの会員契約を済ませることもできます。

 

さらに平日の14:10までに振り込みの依頼をすることで、当日に受け取ることもできます。

 

 

 

★アイフルの審査結果がなかなかこない場合

 

 

 

申し込みが殺到しているときなどは、予定された時間よりも待たされる場合があります。

 

大前提として、9:00〜21:00の時間外の時は、連絡は翌日以降になります。

 

これに関しては何もおかしいところはないので、落ち着いて待ちましょう。